スペイン旅行 ~0日目 日本出発~

ヨーロッパの街並みが好きだった。

歴史ある建造物
テレビでしか見たことのない名画
そして教会のステンドグラス

ただ街中を歩いているだけでも、心をわくわくさせるようななにかが、そこにあるような気がしていた。

去年の夏はドイツへ行った。
今年の夏はどこへ行くか迷ったが、やはりヨーロッパへ行くことにした。
ただ、ヨーロッパと言っても色々ある。
ボルドーのワイナリー巡り
音楽の都ウィーン
昔は政治的に不安定だったボスニアヘルツェゴビナ、今はどうなってる?

色々行ってみたいところはあったけど、今回はスペインを選んだ。

理由は色々あるが、最も大きな理由は
・ご飯/お酒がうまい
サグラダファミリアがある
である。


もうすっかり慣れた経路で、成田空港へ向かう。
今日のの夜にはもうスペイン、バルセロナだ。

今回の旅がどんなものになるか、今から楽しみだ。