ヨーロッパ旅行一人旅 1日目 日本→ミュンヘン

10年以上前に行ったヨーロッパ旅行は「オランダ(アムステルダム)→フラン(パリ)→イギリス(ロンドン)→ドイツ(ベルリン)」を回るツアーでした。

4都市の中でベルリンは「なんだか全体的に暗い街だな、ドイツっていまいちな国だな」と感じました。

しかしある時ふと気が付きました。

ベルリンだけがドイツではない!

ドイツにはおいしいビールがたくさんある!

ということで今回はドイツ各地で地ビールを飲みつつ、個人的に行きたかったストラスブールプラハにも寄る一人旅を計画しました。

 

7/28(土)~8/6(月)

ミュンヘン(2泊)→ストラスブール(1泊)→フランクフルト(1泊)→ケルン(1泊)→プラハ(1泊)→ベルリン(1泊)

 

7/28(土) 11:00 成田空港発 

 f:id:koyomi5431:20180813165425j:plain

初めての一人での海外旅行。 

胸躍らせ、いざミュンヘンへ!!

 

…行けませんでした。

 

ミュンヘンの空港が閉鎖されたみたいでコネクションできず。

初めての一人海外旅行、英語もあまりしゃべれないのですごい不安。

元々荷物は直行でミュンヘンまで行く予定だったのですが、乗り継ぎのデュッセルドルフで荷物を受け取り、航空会社(今回はルフトハンザ)のチェックインカウンターへ。

2時間以上待ち、カウンターのお姉さんに航空券を出し、"I want to go to Munich." と言ったところ「今日はもうミュンヘンへは飛びません」という無情な返答。

じゃあどうしろっつーんだ!と思ったけど対応する英語が全く思いつかず "OK. So...?" と語尾を上げてお姉さんを見る私。

こいつは英語できないなと全てを察したお姉さんが「明日の便を取ってあげるよ。朝9時からの便と6時の便の2パターンあるからどっちか選んで」と言ってくれました。

おぉ、ありがとうございます!

時差ボケもあるかもと思って9時の便を選択。

ところで今日のホテルどうすんだろ…。

”todays my hotel?”

「OK. 近くのホテルのチケットを上げるよ。晩御飯付きだよ。」

 

という訳で空港から徒歩3分のところのシェラトンホテルに急遽1泊。

f:id:koyomi5431:20180813182206j:plain

すごくいいホテルでした。

撮影時は午後8時くらいだったのですが、まだまだ明るい。

 

f:id:koyomi5431:20180813182317j:plain

サッカー盤を大きくした奴?

 

f:id:koyomi5431:20180813182637j:plain

食べ物、飲み物、ケーブルなどが一纏めに売ってる自販機

 

そんなこんなで大変な思いをした1日目でした。